DAW(デジタルオーディオワークステーション)のFree版です。
その名は「Studio One」。
studioone_free録音、編集、各種音源(シンセの事です)、各種エフェクターが最低限の量が揃ってます。簡単な仕事ならこなせるくらいの機能を持ってます。
しかもWindows版が32ビット/64ビット揃っている事に加えてMac版もあります。
本格的にオーディオ編集をしようと思わなければこれで十分かも。
唯一の欠点はFree版なんで使い方の説明が無い事。発表されてまだ2ヶ月経ってないのでネットにも解説サイトが無いってことですね。そうするとちょっとやってみようかと言う人には何をどう操作していいかが全然わかんない訳です。ビデオの世界で言えばタイムラインって何?それって何をするモノ? トランジションなんて言われても何の事かわからないって状態になっている人がかなりいるようです(苦笑)。逆に私のように有料のソフトを持っている人はFree版とは言え、あえて違うソフトを使う意味がないわけです。この辺りが普及させたいメーカーの思惑がずれているところでしょうね。基本操作説明ページがあるとFree版とは言え、結構使えそうなんでダウンロード数が増えると思うんだけどなぁ…。

400x80googleplay