「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、バイクへの積載やバックパックへの収納を考慮したペットボトル2本サイズのワンタッチテント「DOPPELGANGER OUTDOOR ライダーズワンタッチテント」が新登場しました。

4589946130423_01本製品はバイクへの積みやすさ、バックパックへの収まりを考慮した新設計のテント。ワンタッチ構造を採用し、組み立てはヒモを引っ張るだけでOK。片付けもロックを外してフレームを折りたたむだけ。これならばテントの設営や撤収に時間をかけることもなくなるので、アウトドアでの時間を余裕をもって過ごすことができますね。

フライシートとフロア部分には耐水圧3000mmの生地を採用。また、雨が強い場合には付属のトップシートを装着すれば耐水性能をさらに向上させることができるので、悪天候のときでも安心です。

その他、テント内部の空気を循環させる大型ベンチレーターをフライシート背面に備えるなど、快適なテントライフを過ごすための工夫が随所に見られます。

インナーテントは吊り下げ式。だからインナーテントを取り付けたまま、設営・収納もOK。さらにバックルを外すことで簡単にインナーテントの取り外しができ、フライシートのみでシェルターとしても使用可能(ただし、ペグ打ちは必要)。そしてテント内部の天井にはランタンフックを配置。また、内部にはポケットが2カ所用意されているので、小物類を収納することもできます。

反射素材を編み込んだ専用ストームロープを採用しているので、遠くからでもテント位置を把握しやすく、暗闇ロープにつまづくことを防ぐことができます。

コンプレッション(圧縮)機能を備えた専用キャリーバッグに収納すると、大きさは約18cm×56cmと非常にコンパクトになり、重量も約2.1kg(ペグを除く)。

これでキャンプもより簡単に楽しめますね。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ツーリング仕様 ライダーズワンタッチテント 【横幅58cm/軽量2.1kg】 T2-275