IMG_1201「EG RICE」を紹介します。

初めてこの名前を見る方が殆どかと思いますが、サラリーマンや行楽に出かける際に、1、2個バックに入れておくと安心な緊急食になります。

アルミの袋の中には、お米を蒸して干し製粉をした米の粉が入っています。
米粉なのですが、厳密には加工米粉となります。

3
世の中に出回っているアルファー米の非常食と何が違うのか!!
一言で言うと、手軽さがまったく違うということでしょう。

緊急時に何も食べるものがない時に、バックからEG RICEを取り出して、水やジュースなど水分を加えるだけで、即食べることができる緊急ごはんが完成します。

付属のスプーンでかき混ぜるか、スプーンがなければ、チャックを占めて上下に振ることで、水と粉が混ざり合い数秒足らずで粉が固まり、そのまま食べられるようになります。
スプーンがない場合、チャックを少し開けて、絞り出して食べられます。

味つげがされてませんので、白飯と思って食べれば、緊急時のお腹は満たしてくれるはずです。
何といっても、お湯無しで非常食が1分以下で食べられることは非常食の革命と言えるでしょう。

グルテンフリーなどアレルゲン物質は全て含まれてないことから、お子さんや高齢者のために、水分を多めに入れて、お粥や重湯も瞬時に完成させられます。

現在購入は、代理店からとなりますが、唯一ヤフオクのみ購入が可能です。

購入はこちらから

詳しい内容は、http://www.just-f.jp/