モスの「とびきりハンバーグサンド」シリーズに、「傑作ベーコン」と題して生ハムに使う豚肉を日本人の味覚に合わせて仕上げたというプレミアムなベーコンが差挟まった「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』」が追加になりました。

P3290915_mバンズの下にはベーコン・チーズ・国産合いびきハンバーグ・レタスが挟まれており、レタスとハンバーグの間からはスライストマトがチラリと見えています。ベーコンとバンズの間にはデミマスタードソースとオニオンソテー、マヨネーズが見えます。

実際に食べてみると、かぶりついた瞬間にベーコンのうまみと香りが口いっぱいに広がります。モリモリのレタスや分厚くカットされたトマト、国産の牛肉と豚肉を使ったパティ、たっぷりのデミマスタードソースなど他にもたっぷり具材がある中、ごくごく普通のサイズに見えたベーコンがこれだけ存在感を発揮するのは正直驚きです。ベーコンとシャキシャキのレタスやみずみずしいスライストマトの相性は言わずもがなで、ベーコンだけでは物足りなくなってしまいそうなジューシーさをハンバーグが補ってくれている感じ。デミマスタードソースやマヨネーズもたっぷり入っていますが、ベーコンの風味はこれらに負けることなくしっかりと感じられます。また、ベーコンは簡単に噛みきれるので食べている途中でベーコンだけスルスルとバンズの中から出てきてしまうということもありません。ただし、ハンバーガーとしてみると具材たっぷりなので正直食べづらい部類に入るかも。