やよい軒は、肌寒い冬にピッタリの「すき焼き定食」発売しました。たっぷりの牛肉に白菜、長ネギ、にんじんなどの野菜、白滝、豆腐、うどんといった豊富な食材が、甘みのあるまろやかなタレと絡み合う一品だそうで実際に食べてみました。

P3230005ys_mにんじんの下にはうどんが隠れていて、豆腐は2つ入っています。牛肉は1枚1枚が大ぶりで、たっぷりとタレを吸い込んでいました。

セットに付いてきた生卵をお箸でかき混ぜて食べてみます。すると牛肉は脂身が少し多いものの、甘めのタレがしっかりとしみこんでいて牛肉の味といいバランスに仕上がっています。白菜もシナッとなるくらい煮込まれていて、かむと白菜の水分とタレが口の中でちょうどいい具合に混ざり合います。豆腐はゴロンと大きな塊ではなく、薄くスライスしたのが2枚。ツルツルとした食感の白滝は低カロリーで満腹感も得られます。白菜以外に、長ネギ、にんじん、春菊が入っているので、野菜をしっかりととりたい人にもオススメ。タレと溶き卵が絡んだうどんは、もっちりとしたコシで食べ応えがあります。牛肉はたっぷりと入っているので、数枚まとめて食べるという贅沢な食べ方もありですね。甘めのタレはご飯との相性もピッタリ。すき焼き・ご飯を交互に食べていると、ぺろりと完食できます。

なお、本メニューは期間限定。食べるならお早めに。